ピンク色のMission

PrizmaXに夢中な大人。レポではありません。旅行がてらライブに行ったみたいな、おばあちゃんになった時の自分への思い出ブログ

PrizmaXの話

はじめまして。またこうやってブログを書きたくなったのは、素敵な人たちに出逢い、もし彼らのことを忘れたとしても何かをきっかけに年をとった自分に思い出してもらいたく開設しました。超個人ブログです。

それが!PrizmaX!!!

彼らを知って好きになってまだ一ヶ月に満たないですが、そんな私でもどハマりしてしまった魅力的な方々なのです。

PrizmaX(プリズマックス)とは・・・他の追従を許さない圧倒的な歌唱力を持つヴォーカルにグルーヴ感のあるダンスがマッチする、超国際派ダンスボーカルユニット。R&B、HIP-HOP、FUNKなどの要素を取り入れた音楽性から、国内外問わず多数のフェスから声がかかるなど活動の幅を広げている。そんな彼らはストリートで培ったライブこそが真の基盤。(公式HPから引用http://www.prizmax.tokyo/

何か公式にすごいギュウギュウにまとめられてた。(笑)

ざっと説明するとボーカル2人(黒川ティムくん、森崎ウィンくん)とラッパー・MC1人(清水大樹くん)とパフォーマー2人(福本有希くん、島田翼くん)の5人組実力派グループです。魅力はなんと言ってもライブパフォーマンス力。曲を聴くだけよりもMV見た方がいいし、MV見るよりもライブ映像見たほうがいいし、ライブ映像見るよりもやっぱり現場に足を運んだ方がいい!!!!!2人とも歌が上手いんだよ~力強くもあり優しさを感じられる、耳に心地のいい歌声です。もちろんライブでは全部生歌で、なおかつパフォーマーと同様に踊っています。歌唱力、パフォーマンス力に関しては彼らの何十倍も知名度があり売れてるアイドルとは比べものにならないくらいクオリティが素晴らしい。まじか、そんだけ歌ってそんだけ踊るんか、まじか、、ってなります。圧巻です。

まだまだ知らないことばかりだけど、基本的なプロフィールと現時点で個人的な印象を一人ずつ。


黒川ティムくん・・・199119日生まれ/サイパン出身/リーダー

ボーカルの一人、名前とお顔を見たらわかるとおりハーフです。MCとはまた違うメンバーの見方を持っている人だなあって印象。メンバー愛とホリック愛(ホリック=プリズファンの愛称)が誰よりも深みが合って特別。あとファンサービスが濃い。(笑)日本語が少し苦手な面があるようでコンフューズしたら英語が出てくるらしい。私はまだそれにお目にかかったことがないので見てみたい。プリズの曲の歌詞(英語詞)も多数書いてるそう。


森崎ウィンくん・・・1990820日生まれ/ミャンマー出身

ボーカルの一人、そして私の推し。これ言葉が悪く聞こえるんですけど、いい意味で言ってます、彼は本当に笑顔が上手。笑顔が可愛いよりも上手って言葉が私の中でしっくりくる。愛嬌があって、あと彼もティムくんとはちょっと違うけど部類は一緒でファンサービスが濃い。(笑)メディア露出や知名度はメンバー内だと彼がトップで、「え!その作品にも出てたの?」「あの時のあの人か!」と割と繋がります。私の世代でどんぴしゃなのがごくせん3の生徒の中の一人。あとCMで言えば、能年玲奈ちゃんの清涼飲料水CMで肩車をしていた彼、桑田佳祐さんがケータイの擬人化となったCMで、日本語が通じなかった留学生の彼、です。そしてなんと20183月にスピルバーグ監督のハリウッド映画に出ます!すごいね!楽しみ!!!ピアノも弾けてグループの楽曲制作にも貢献してて(ごめんなさいどの曲を作ったとかまだ把握しきれてなくて)、私が言うのもおこがましいけれど早くもっともっと売れてほしい。演技も歌もバラエティ力も早く世間に広まってほしい。


清水大樹くん・・・1991731日生まれ/大阪府出身

MCの人、プリズのことを何も知らない私が初めて彼らを見て、ハマるとしたら私の推しは彼だな、と思った。実際は違ったけど。()MCとしてまとめ役をきちんとこなすラップもダンスも出来るマルチな方。上二人がわちゃわちゃなった時も、そちらに対応しながら話の軌道修正ができる人、すごい。小さい箱でのライブであれ全体を見つつも特に後ろの方に目を向けているイメージ。女の子も羨むような綺麗な白肌に大きなお目目、個人的に好きな顔!あとダンスもカウントの取り方がツボで好き。…あれ、何で私大樹くん推しじゃないんだろう!?


福本有希くん・・・1990512日生まれ/北海道出身

パフォーマーの一人。金髪似合う~なかなか可愛いお顔をしてます、なのに筋肉すごい!たくましい!起源は存じ上げていませんが、甘い言葉を言います。彼だけはファンのことをホリックではなくハニーと呼びます。ライブのことをラブラブすると言います。これに関してはまた後々述べたいなあ。


島田翼くん・・・1996518日生まれ/神奈川県出身

パフォーマーの一人、量産的でない端正なお顔立ち。モデル顔っていうのかな?あとメンバー内末っ子。一人だけ年の離れた末っ子で4人のお兄ちゃんたちから時にはぞんざいにいじられながらも可愛がられてるイメージ。あと翼くん推しじゃないホリックの彼に対するまなざしも優しい。(笑)年上ばっかりの中で生活してたらこうなるんだ~環境ってやっぱ影響するんだねぇ、と本当に説得力のある、実年齢より見た目もきっと中身も大人びている子です。翼くんが笑うと会場が本当に和む。


私がプリズを知るきっかけとなったのが先月行われたlevel5 DIVEの福岡公演です。同僚に声を掛けてもらい、曲も知らなければメンバーのお顔と名前もわからない、本当に無知の状態で行きました。なのにこんなに大好きになったんだよ!!!先輩ありがとう!!!!!


色んな形を経て今の5人になったと聞いていますが、グループとしてのバランスがとても良い。あと5人ってちょうどいいね、黄金比

ねえ本当に新規ファンの私がいうのもなんですけど、売れないのがもったいないくらい実力を持った子たちだと思う。だからお願い原石をそのままにしないで。タレントという商品を大切に育てて大人。

自分でもびっくりするくらい長くなったのでぼちぼち更新していきます~。あとメンバーによって紹介や感想にムラがあって本当にごめんなさい。

f:id:knt_wmpx:20170817081923p:plain

現在の待受画面。(笑)この楽天の記事は内容も写真も良すぎた~。