ピンク色のMission

PrizmaXに夢中な大人。レポではありません。旅行がてらライブに行ったみたいな、おばあちゃんになった時の自分への思い出ブログ

Orange Moonリリイベ@東京昭島に行ってきた話 2017.8.20

長かった夏休みも終わり、休暇気分が抜けず感覚を取り戻せてないなか働いております。辛い。働きたくないわけではない、辛い。()

 

少し日が空いてしまったけれど8月20日昭島で行われたフリーライブのお話を。

前日は池袋でトークイベントがあったのに!連日推しを見れるなんて!リリース前ってことでこんなにイベントしてくれるなんて!すごいねPrizmaX!ありがとう!!!

この日もCD販売30分くらいに着けばいいかな~くらいで行く予定だったんだけど、盛大に寝坊して。起きたら10時前で。自分に引いた。もう福岡に帰ろうかなとさえ思ったけど何やっても自分のバカさに勝てないので急いで準備して行きました(T-T)いくら早朝起きじゃない時もアラームはかけようと心に決めました(T-T)

一時間半くらいかけて会場最寄り駅へ。初めて行くところだったので少し迷ったな~小倉やラゾーナ川崎みたいに商業施設のど真ん中にあるのかと想像してたらモリタウンから道路挟んで会場となるところがあったのでわかりづらかったよ-。

私が着いたのは12時前くらいだったかな。すでに結構並んでいて、すごい!さすが東京!さすがウィンくんの誕生日!と実感しました。いざ並び係の人に予約ボードを頂くと、3枚ずつの計6枚までの枚数制限を設けさせていただいております、と説明が。まじか!すごいね!売れっ子は違うね!すごいね!!!(皮肉)

だからこんな時間でも列が途切れないのか、と理解し納得はしてないけれど買わないって選択はなかったので記入して1時間くらいで買えました。(ちなみにもう私が買った時には優先エリア券の配布は終わってた。)再び並び30分くらいであと少しで買えそう、って所で「予定枚数終了しました~」と言われ、は???まじか、え、すごいね、売れっ子は本当に本当にすごいね、、、と落胆。

本当にショックで、誕生日だしせっかく東京まで来たんだからバカみたいに買おうー♪と思ってたのに。そもそも寝坊した自分が一番悪いし、誕生日で気合い入ってたのはみんなも同じだったよね。ここで経験値の違いを見せつけられまた一つ成長したよ(T_T)

勝手に色々嫌になってたけど、ウィンくん見たら元気出るよね!と自分を信じて会場となる所に戻りましたー。

 

 

わかる?!伝わる?!ウィンくん可愛くてかっこよくて可愛くない?!?!

ウィンくんが出てきた時点で勝手にモヤモヤしてた気持ちはどっかいったのでウィンくんやっぱすごいよ!ありがとう!!!

この日はウィンくんが誕生日ということで衣装選択もセトリもウィンくんが考えたんだって!(前半MCで説明あり) 推しのプロデュースライブが見れるなんて!歓喜!最初から爆発的な笑顔振りまいて舌ペロしまくりで可愛いの塊だった。あとめっちゃ団扇喜んでたね!本当に喜んでたね!はいはい良かったね!()

後半MCでは本人からの抱負だったり、誕生日なった直後のメンバーとの可愛い連絡エピソードだったり、幸せそうに話すウィンくんが見れて良かったよ~。ウィンくんおめでとうね~。

フリーライブが終わってほっこりする間もなくCD再販と聞き急いで向かいました。ここでも2枚までの制限が。並んでる途中、並んでも変えない恐れがありますご了承くださいとアナウンスが。なんかさあ、もう、本当に面白いわ。

ギリギリ買えて特典会に備えることに。にしてもウィンくんすごかったなあ。(笑)これが誕生日効果か!と思うほどの圧倒的列の長さ、ずっと途切れなかった。最終的に2人のファンで回して終了。これを見て多分最初の段階では枚数制限なんてなかったんだろうなあと思って少し後悔したけど、まあ仕方ない。この日はCD再販とハイタッチ会が被っていたのでハイタッチ→個別握手の後ハイタッチを挟んでからのサイン会でした。

相変わらず可愛くてユーモラスなウィンくんなんだけど少し疲れてた?いや本当に大変だったよね!お疲れ様でした!私は飛行機の時間があったので少ない特典券を使い切ったらすぐ帰りました。

夏休み最終日にウィンくん見れて良かったよ~。これに尽きる。泣 ああ仕事頑張らないとな、と思いました。ウィンくんからも励まされました。忘れないよ(>_<)

 

そうそう会場なんだけど、すぐそばには映画館とゲームセンターがあって、でもモリタウンとは離れたところにあるのでちょっと買い物に来たら何かやってる!見てみよーっと、となるような立地じゃないのが残念だよなあ。ステージ自体は高いから見えると思うんだけどね。慣れたファンじゃないとちょっと厳しいなあ。

 

 

あんまりぐちぐち言いたくないけど、今回は売り方、売上見込みのあまさが残念過ぎた。転売防止等々避けるための判断もあると思う。にしても何か他に対策があったんじゃないかな。個人的に極めつけはCDの再販方法。2枚の枚数制限はまだギリ納得いく。でも並んでる途中に、並んでても買えないかもしれない、その時は文句言うなよって注意に納得がいかないー!少しばかりだけど急いで再販考えてくれたんですよね、じゃあ並んでる時にカウントしてはいここまで!って言ってくれた方が優しいわ!何その整列横入り暗黙の了解案件!実際友達同士での横入りは当たり前のように行われてて、ほんとサバイバル。

○○のファンはマナーが悪くて△△のファンはマナーが良いとかは一概に言えないけれど、売れると□□が出来なくなる難しくなるっていうのは割と統一されてると思ってて。あーこれが出来るってことは私がハマってしまった彼らはまだまだなんだーと少し残念な気持ちと、これからだね!と期待を込めて、完全に呆れるまで応援したいと思いました。ごめんやけどファン企画は好きじゃない。そんな誰か個人のファンの自己満足に合わせるのは違うんじゃないかなーって考えがあって。最終的には運営側が主導で動いてほしいな。

私たちってファンとタレントと1本で繋がってるわけじゃないと思ってて。ライブでもイベントでもファンとタレントの間に運営ってポイント若しくはフィルター(何かいい言葉が見つからない、、)を通してサービスが提供されてるものなので、その通過地点を信頼出来なかったり嫌になったりしたら離れちゃうんだろうなあ。

まだまだ何をやっても何を言っても新しいことばかりで大好き♡と沸いてる期間だと思うので、時には考えて行動しないとね(^_^;)

 

いやでも本当にたくさんの人が集まって、たくさんの人がCD買ってくれたんだと思う!プリズのファンじゃない人も!これ嬉しいよね!これきっかけでぜひプリズ沼にハマってほしい~!

こうやってプリズ「も」好きな人が増える中、プリズ「が」好きな人がたくさん増えるといいな~。


さて夏休みの終わりと同時に私的リリイベも終了しました。リリースまでしばらく各地回ってて、何ならこれを投稿した日だって東ではリリイベが行われてるけど、日曜休みの環境で大阪より北の遠征は厳しいわ。泣 次はいつかなー(^_^)