ピンク色のMission

PrizmaXに夢中な大人。レポではありません。旅行がてらライブに行ったみたいな、おばあちゃんになった時の自分への思い出ブログ

Level6@日本青年館とOTODAMA X'MAS LIVE@逗子に行ってきた話 2017.12.23,24

こんにちは、久しぶりの投稿です。大抵イベント等がないと書かない為未だに慣れない。でも残したい。(葛藤)

 

一昨日の12月23日は日本青年館で、それはそれはとても素晴らしいPrizmaXのワンマンライブが行われました。

ほんとーーーーに楽しかった( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!

今回はレポというより感想を。と言うのもやはりワンマンライブとなると公式レポが充実してるね!嬉しい!

 

冒頭からメンバー全員めちゃくちゃテンション高くて本当に楽しかった!推しの「やべ二階って言えるようになったァーー!」の言い方が可愛くて可愛くて。あと衣装もね!白と青のきらきらとしたスーツ調なんだけど、インナーがそれぞれ違うのと裏地がメンバーカラー!!!めっちゃ素敵!!!そういうの大好き!!!!!(笑)パフォーマーの有希くん翼くんはサスペンダーもついてて可愛さが増してるし有希くんに関しては+蝶ネクタイなので可愛くないはずがなくて( ˆ ˆ )/

今回のライブではもう一つ5人お揃いのがっつりスーツ衣装も。今回のジャケ写になってるものなので、どっちも新曲の衣装みたいだね!そういえば何かの時に着てて写真でしか見たことないんだけど、和っぽい衣装今回着てこなかったね、あれ今度いつ着るんだろ?

 

 

ライブは途中からペンライト消し指示+ドラマ仕立ての映像とともに進んで行く感じ。まあこれも公式から出てるからあれなんだけど、解散とか解散とか解散とかどきっとさせるような内容で。(笑)Level6のタイトルも事前にYouTubeで載せてた動画も、え?そうなの???みたいなものを匂わせていたので(^_^;)個人的に死ネタが入ると笑えるところも笑えなくなるのが辛い。

それはさておき中盤の、「解散したプリズのメンバーは今何してるの?」って質問に映像とともに

有希→ユーチューバー(会場爆笑)

大樹→ラッパー

ティム→シンガーソングライター(だったっけ?)

翼→海外でも活躍してるソロプロダンサー

ウィン→世界で活躍してる(道端でサイン求められて対応するシーン可愛かった)

 

、、、正直めっちゃしっくりきた、、これ考えたのまじで誰、、、

昔超特急好きだった友達(それ繋がりでプリズもなんとなく知ってるらしい)に話したら私と同じ反応で「めっちゃ想像できる、、もしかしたら本来進むべきそれぞれの道なのかもしれない、、」とか言ってたのでしばきました。()

 

これからどうなるかわからないけど、したいことを、好きな音楽を楽しんで活動してほしいなあ。もちろんそこにはアマチュアじゃないんだからファンが必要で。今回のタイアップもそうだけど、今後チャンスとなるものを逃さず一歩一歩、着実に大きくなってほしいです。

てことで、ハリウッド映画出演をどう生かしてくれるのかめちゃめちゃ楽しみにしてるんだけど?!生かさないわけないですよね!!!

もちろんドラマ主題歌もめっちゃ嬉しいよー!曲自体も素敵なので色んな人に聴いてほしい!色んな人にプリズを知ってほしい!私が言うのも変だけど!

ライブ後はご飯食べなから日程ウーンだけどチケット先行販売で取りました。ホールツアー楽しみだなー!また楽しみが増えた!私も頑張ろう!

 

あと特にびっくりしたことの一つで、ウィンくん!めっちゃ歌うまかった!!!そんな当たり前のこと今更!って感じだけど!あれかな?ホールだったからかな?いや間違いなく上手くなってた!忙しかっただろうに歌のレベルまであげてきてくれて、本当に感動したよ。ティムくんも終始安定してたなあ、みんなプロだなあ。

 

 

そして翌日のOTODAMA@逗子。私にとって初めてのワンマン形式以外のライブで、どうなるかなーと思ってたけど楽しめた!楽しかった!

まさかプリズがトップバッターで出るとは思ってなかったのでびっくりしたよー!前日のワンマンライブで燃え尽きたのか疲労が残っているのか、もしくは日本青年館が特別にテンション高くて輝いていたのかわからないけれど、ああ連日お疲れ様(笑)と思いました( ;∀;)

 

記憶が正しければ流れはこんな感じー。

・angel

びっくりした!いきなりだったもの!笑顔がスーパー可愛いウィンくん~♡
・wow!

Level5以降リリイベでずっと披露されてた曲。何回も見てきたのに相変わらずダンス、フォメーションもアドリブもいちいち可愛い。
・my girl

この曲でのウィンくんの舌ペロのタイミング、頻度は黄金比過ぎる。可愛い。サビの腕を回す振り(Keep up with me nowの所)が大好きで今日も見れてよかったよ~。
・MC

一人一人自己紹介。プリズファンが結構占めてたけど初めましての方にもわかるように言ってたので良かったと思います~。ただもっと宣伝してもいいんじゃないかな!と少し思ったなー立場上ダメなのか?違うよね?他のグループはSNSのことも言ってたし。

そんな考えも一瞬吹っ飛ぶくらい印象的だったのがラブラブデート芸をしていた大樹くん。(笑)面白かった。(笑)
・Yours

ドラマの主題歌であることを告知してからの披露。ウィンくんのアカペラから始まるバラード曲、メロディーが本当に美しい。Orange Moonも大好きだったけど、それよりも万人受けしそうな、人に勧めやすい曲だなーと思った。まだ数回しか聴いてないのにすごい好きになった!
・Never

なんでこれ持ってきた!嬉しい!推しの好きな曲!
・アプビ

可愛い~!ノリやすい、ノるしかない曲!
・MC

あんまり思い出せないけど大好きな有希くんの告知芸が見れたのでよかったです。クジラ映画推してくる有希くん好き。(笑)ウィンくんとクジラW主演の映画ね。(笑)
・hug&kiss

最後に持ってくるなんて、わかってるなあ。(笑)いつのタイミングか忘れたけどサンタ帽の被り物とトナカイの被り物してる5人も可愛かったです。翼くんのトナカイの被り物がすごく似合ってた。(褒めてる)

 

で最後のクリスマスソングの時に再びプリズ登場~✨last christmasキマグレンさんのライフ歌ってましたー。last christmasに関してはウィンティムさすがななか大樹くんが可愛かった。(笑)逆にライフの時のウィンティム。(笑)何度も大樹くんに確認してたwメロディーのところは何回も歌ってコツを掴んだようで勝手に何度も歌い始める推しが可愛かったです。最後のジャンプ〆を1発で決められないのもなんだかんだで可愛いかったのでおっけーです。(あまい)

 

連日大好きな東京(と逗子。笑)と大好きなプリズを見れてよかったー!オタク楽しいよー!次はリリイベお台場!いよいよ新曲リリイベ始まるね!日程が残念すぎてあんまり行けないんだけど、一つ一つ楽しめるといいなー✨