ピンク色のMission

PrizmaXに夢中な大人。レポではありません。旅行がてらライブに行ったみたいな、おばあちゃんになった時の自分への思い出ブログ

yoursリリイベ初日@ダイバーシティ東京に行ってきた話 2017.12.29

こんばんは。先日は12/23,24とライブが続き、勢いのままダーーーっと綴ったら自分でも意味のわからないつたない文章だったのでいつの日か書き直したい、の前に今日のことを書きたい、こんな状態なので今日のことも変な文章になりそうだ。

いよいよyoursリリイベが始まりました!やったー!

の前に、12/23,24とライブの為に東京に来てたのですが仕事が25,26と残っていたので25日朝一便で一旦福岡に戻り、26の夜再び東京に参りました。

オタクってチケット代よりも交通費宿泊費がとんでもないよね、、私は親族の関係で航空券がかかったりかからなかったりだし都内近郊であれば宿泊費がかからないんですけどそれでも負担が、いやこれを負担と言っちゃいけないけど!負担じゃないし!幸せの一歩前!お金の話やめよう!いや大事だから最後にまたします!()

 

今日もいつものお世話になってる先輩と。今回のリリイベも色んな所回ってくれるんだけど何せ日程が本当に合わなくて。(泣)今のところ最終日の名古屋しか行けそうにないので今日は行けるだけ行こうーのスタンスでお互いのぞみました。

整理券もらってご飯行って特典券を分配し、あまりの多さに記念撮影。どうする?ババ抜きする?神経衰弱?とか言いながらw  そうそう今日は初日だったせいか東京だからか多かったね!多分色んな界隈から来てるみたいだったけどそれでも何かをきっかけにどっぷり浸かるかもしれないし大事!私みたいな!

 

 

衣装ジャケ写の5人お揃いスーツ!かっこいい!

自己紹介は24日のライブ時とさほど変わらず、ただドラマのタイアップの新曲宣伝を有希くんにほぼ丸投げ(^_^;)ちょっとだけ有希くんがYoursのサビを歌ってくれたんだけどメンバーだったかな?もっかいちゃんと歌ってみない?って言ってファンもイェーーー!って煽った時の有希くんの「君たちのそういう悪ノリは良くない!風邪引け!!!!!」がすごく面白かった。(笑)有希くんって一人で突っ走るんじゃなくてメンバーや周りに追い詰められたら本領発揮しちゃうタイプなのかな?^^;

Yoursとても良いよね~~~良曲感がすごい。最初のサビも品のあるダンスも。早くCD欲しいなー!Memoryも好き!頭の中での再生回数はMemoryの方が多いんだよね、爽快感が素敵。飲料水とか何かのCMで起用してほしいわ。いやてか普通にCM欲しいわ。()

最近Hug&Kissがお気に入りなので最後に歌ってくれたのといい位置で歌ってくたのが本当に嬉しかった。

 

「夏の恋ならば すぐ終わる 消える 誰が決めた?」

 

これ大好き過ぎる。今年の私のことかな?????こら

オタクあるあるだと思ってるんだけど、別に推しと付き合いたいとかどうにかなりたいとかじゃなくて、推しを見に行く為に仕事頑張ったり勉強頑張ったり、その日のためにお小遣い貯めたり少しでもオシャレ頑張ったりするじゃないですか。何話そうかな~って考えたり、現場の数に比例して思い出と幸せが増えていって。これは普通の恋愛と形は違えど恋だと思うんですよね。とか言ってたら現実見ろよとか何言ってんの?ってなるので、そもそも視点も論点も違うから折り合いがつかないんだけど、まあいいや。

多分私は今年の夏プリズを知ってそういう気持ちを持つことができたので本当に感謝してる!プリズありがとう!先輩ありがとう!

働いてるとどうしても休息の場がほしくなるもの。買い物で発散する人もいれば(私の姉だ)旅行でリフレッシュする人だったりで(これも私の姉だw)、 そんな中で私はステージに立つキラキラとした人達を応援することによって現実逃避をしながら発散?リフレッシュ?のようなものができてるのかなーと思ってます。

 

あれ話が盛大にズレてった。

 

特典会!ウィンくんと握手数回してあとはサイン~と考えてたのと、1回はティムくんの所に並びたいなあと思ってたんだけどやっぱり無理だった。気づいたら全部ウィンくんに行ってた。

第一声が「久しぶりー」だったのでびっくりしました。いつもわりと新参者のような丁寧なノリだったので。(笑)事後報告で友達に連絡したら「23,24も行ったんだよね?久しぶりなのか?」と言われたが気にしない♪(笑)

今日は回数も回数だったので愉快にお話することができたー^^ワンマンの話、年末年始の話、衣装の話、ホールツアーの話、プリズを知ったきっかけなど。何巡目か忘れたけど、リリイベツアーと休みの日程が合わないからあんまり来れないのー。泣って推しに愚痴ったらw、まじで?!なにその(職場の)ルール!俺が上司に言ってやるよ!!!って力強く言ってくれたのでごめんやけど本当に頼みます当方切実です。()

あとTwitterでもたまーにほざいてるけど衣装厨なので衣装のことを詳しく聞きながら推しの衣装をなめ回すように見てたら突然手引っ張って顔覗き込まれて「ねえ衣装ばっか見てないで俺見て?💢」と言われてときめくところだったはずが本当に怖かったwごめんなさいwww

ウィンくん愉快だよね~本当に大好き~~~ホレボレ

最後の特典会参加時に英語で話してたら列が一瞬途切れてた隣のティムくんも反応してくれたので嬉しさよりも申し訳なかった、次こそ並びます、、また私の英語リハビリに付き合ってください( ;∀;)

一応仕事でも英語使ってるけど、英語できて良かった!!!って思えたのは仕事よりもプリズでの特典会の方が大きい。(笑)お父さんお母さん本当にありがとう!!!

 

最後の特典会挨拶を見てお台場を離れました。長かった~でもあっという間だった!でもでも充実した1日だった!本当に楽しかったよ。

 

 

オシャレなカフェで可愛いケーキと可愛いカフェオレ頂いて帰りました。

めっちゃ恥ずかしい話なんだけどお会計の時、特典会途中で滑り込み買い足ししたから財布すっからかんで先輩にご馳走になりました、情けない、、ごめんなさい。泣

 

さて今年の夏に私が恋したPrizmaXの現場は今日でおしまい!いわゆる現場納めってやつ!全部で11現場かな?お金の話に戻りますが食事代を除くチケット代CD代交通費等プリズに費やした分を計算したところ、私のお給料の1ヶ月程度だった、ちょっとはみ出るくらい。これが安いと思うのか高いと思うのかは人それぞれだけど、それでも私はプリズに出会って良かったな~と思ってます。色んなカルチャーショックも受けてきて、いや今も進行中だけど、新鮮で楽しいよ!何よりウィンくんが可愛い!大好き!

来年もどんなことをステージ上でしてくれるのか楽しみです。素敵な経験をしてね。いつまでも誇れる推しでいてね。わがままな願いばかりだけどウィンくんなら叶えてくれると信じてるよ!

 

Have a great year, sir.💝