ピンク色のMission

PrizmaXに夢中な大人。レポではありません。旅行がてらライブに行ったみたいな、おばあちゃんになった時の自分への思い出ブログ

yoursリリイベ最終日@アスナル金山に行ってきた話 2018.2.18

今年度もあと一ヶ月ちょっとですね。仕事をしている中で「最後の〇〇」とひとつずつミッションを遂行していく時期になりました。今年度はそれが多くて、いちいち浸る時間もなく少し寂しいけどそれ位がちょうどいいのかなあ。どうかなあ。

 

さて、年末に始まった9枚目シングル「yours」リリイベ最終日ということで愛知のアスナル金山に行ってまいりました。

日程的に大丈夫そうだったので(相変わらず一瞬渋ったけど書くほどのことではないw)、確かリリイベ発表すぐに飛行機予約を済ませリーズナブルな価格で飛べました。

 

当日はCD販売開始時間をちょっと過ぎたくらいに空港到着。優先エリア券は大阪(前日リリイベ)から始発や夜行バスでくる人で終わっちゃうことは想像できてたので諦めがついていたのですが、CD買いたいだけ買えるかなー――ってことが心配ななか会場に向かっていました。

会場に到着すると長蛇の列が見えてきて、めっちゃ焦ったしよく見たらほとんどの人がCD袋であろう大量の荷物を持ってて。みんな朝早くから来てすでに何巡もしてるのかあ、ああ枚数制限があるのかあ、と把握しつつ最後尾に並びました。

 

並んでいる間は先輩と、他行事で名古屋に来てた先輩のお友達とお話ししながら並んでたのであっという間だったのが幸いでした。カイロも私まで頂き、オタクの輪って強くて温かいな、と感動したよ-。ちょっとだったけど一緒にいられて、輪の中に入れて本当に楽しかったです^^

それから先輩のお友達2人とは別れ、CDを買うためのループ。()

最初は長かった列だけど割とすぐに落ち着いて、12時前には数分足らずで買えるレベルになってました。

希望してた枚数分だけ買えたのでお昼は名古屋飯!近くにあったお店で名古屋そばを食べて腹ごしらえを!

 

f:id:knt_wmpx:20180220183512j:plain

おいしかったよ!

 

開始15分前位に会場へ。思ったより人がいる!そして気になったけど優先エリア、ベンチなのね!()私たちはうしーろの方で見てました。

そうそうこの日はペンラを忘れるという大失態を(T-T)後ろの方だし昼間だから、という問題ではないんだよな(T-T)気持ちの問題(T-T)次から気をつけます(T-T)

日曜の、しかも人通りが多い場所だから立ち止まって観てた家族連れの方もいたね!良いことだ!

 

 

カフェオレかよ~~~!と思ったのは私だけじゃないはず!(ティムソロ前の、

ウィン「ティム大丈夫か???」

ティム「大丈夫-!」

に思わず拍手しちゃいました。

 

ティムくんの自己紹介後半で「今日はファイナルだから、(昨日のことはってことかな?)忘れて欲しいなー!」って言うのが、ちょっと面白かったです。()切り替えの仕方が新鮮でちょっとびっくりしたよ!思ってたより回復してて良かった、きっと万全ではなかったかもしれないけど頑張ってくれて嬉しかったです。

翼くんは急いで起きたらアラームが鳴る1分前に起きたそうで、この現象に名前をつけてほしいと学者各位に言っていたような。誰か翼くんの為にお願いします^^

良い意味で炎上させましょう!と意気込む有希くんと、即興ラップをする大樹くん。アスナルってワードが出てこなかったけど大丈夫大丈夫素敵や~ん。()

総じて皆さんテンションが高くて、ファイナルってこうなるんだ!と至る所で思いました。

 

夢唄ことプリズの子守歌^^は前奏のリズムに乗りながらの振りと「♪こーとば♡」(笑)と、最後の頭を引き寄せてキスするような振りが見れたら満足ですb皆さんもこの最後だけはウィンくんを見てください。女慣れしてる感じがダダ漏れで感動しますwこの曲自体やハモリに私がハマってないのかなあ。プリズの曲よりウィンの曲みたいなイメージが強くて、そんな曲を5人で歌ってるからかなあ。いや好きだよ!ごめんねまだハマれてないみたい!これからたくさん聞くね!以上!

 

ちょうどタイムリーな話で有希くんが羽生結弦選手のお話を。直接連絡してお祝いしたそうです。()彼も怪我をしていたけど本番オリンピックで金メダル取って、状況が同じ(?w)なティムがどんな流れか忘れたけどトリプルアクセルをする(させる?笑)ことに/(^0^)\病み上がりに何させてるんだよ-!()でもテレビで研究してたらしくてノリノリでw最初のピンッとしたポージングからスケーティング(前向きに滑ってたけどw演技では後ろ向き滑りが多いよ!ティムくん!)、からのアクセルジャンプ-!後ろの方で足下が見えなかったのが残念でした(T-T)危なかったけどすごかったよ!そんなティムに「ダメだよみんな~パワハラですよ!」って非難する有希くん。あれ、ことの発端は、、、?()

 

からの告知タイム。ホールツアーとドラマ主題歌のお話、翌日出演予定のおはスタ宣伝、そしてそして私の大好きな告知芸!

有希「全世界が涙した・・・クジラの島の!?」

\わすれものーーー!/

もしかしてこれが最後のC&Rになるのかな(T-T)?お互いだんだん上手になっていくのが感じられる素敵なC&Rでした、、

ウィンくんからはホテルの話で、ウィンくんの部屋で動画を撮ってたんだけどうるさすぎて3つくらい離れた有希くんの部屋まで聞こえてたらしい。可愛い。その後一人で歌ってたのもティムくんの部屋に筒抜けだったらしい。可愛い。最後の方で「そうですか。(真顔)」を誤用乱用するウィンくんももちろん可愛い。

 

特典会では最初にティムくんのところへ。元気そうで良かった!マイナスな言葉はあんまり言いたくない性格なので、気軽にお話してきました^^ウィンくんとはまた違う魅力があって、本当に大好きです。実は握手行くつもりじゃなかったからリリイベ後に、ティムくんと話す為に買い足しちゃった。(笑)

そのあとウィンくんの所へ(^0^)/「おはよ!〇〇おはよ!」テンション高いw名前じゃないけど、相変わらず呼んでくれてありがとう。(笑)当日リリイベの看板がOrange Moonのアー写だったので、Orange Moonでプリズにハマったことと、私の中でこの時のウィンくんが一番かっこいいって言える自信があること笑を言ったら、「え?今の俺は??」って言われて緩ーいリアクションしか出来なかったのが悔やまれる><他は、この日がyoursのMV衣装を初めて間近で見れたのでまた衣装話を。解説と「よく見てるんだね^^」って言われたけどまだまだ全然知らないもんなー。あとは仕事の話も最後にして、話し足りなかったからまた買い足して最後に並びました。(笑)最終日だし、いいよね^^;

 

サインではまた最初はティムくんのところへ!ティムくんが一番かっこよく写ってるジャケットに書いてもらいました^^!「このティムが本当にかっこよくて大好きなの!」って伝えたらめっちゃ喜んでちょっとびっくりして「ふふふ、ありがとう照れるな〜」ってとてつもなく可愛くて柔らかい表情が見れたのでちゃんと伝えられて良かったです、、ウィンくんじゃないけど私はテンション上がったら英語が出てきちゃうし、あんまり上がりすぎたら日本語に戻っちゃうのでいつも迷惑かけてごめんなさいだけど本当にありがとう(T-T)

 

それからはウィンくんの所へ⊂( ˆoˆ )⊃本当に楽しかったよ~~~!ハリウッドの話から福本くんの新髪型の話まで本当に楽しかった!(笑)ティムくんの時と同様、1番好きなウィンくんの写真指して「これが1番可愛くてかっこいいと思わない?!大好き!」って言ったら「可愛いの?これ?あげるあげる!」って、このジャケット私のだから!(笑)はあ二人とも違うリアクションでどちらももれなく可愛いかったわ。

 

あっという間だったyoursリリイベもこれにて終了。初日お台場から始まり職場からダッシュした小倉、ギリギリ間に合った柏、実はタイミングよくちょっとだけ見に行けた新宿、今までのリリイベで一番CDを買った最終日の名古屋。どれも全部楽しかったなあ。連れてってくれた、一緒に回ってくれた先輩にも感謝です。

 

今回の9枚目シングルyoursですが、11位だったね!おめでとう!もし雪じゃなかったら変わってたかも、、と思っちゃうのごめんなさい、これも運命かな。個人的に名古屋でイベントをした日曜日付けのデイリーランキングが6位だったのが嬉しかったなあ。あとPrizmaX比で見たら売り上げランキングは4位だったね!前作のOrange Moon越え!すごい!

 

せっかく推しに呼んでもらえるようになったけど、次何かイベントがある時私はもうその呼び名ではなくなってるだろうなあ、言おうかと思ったけど上手く言えそうになかったからやめた(^_^;)もし次も特典会があって参加することがあったら話そうかな^_^

 

 

 

春はウィンくんがハリウッド俳優として多忙を極めてくれることを願っています。応援してるよ!大好きだよ!またね!