ピンク色のMission

PrizmaXに夢中な大人。レポではありません。旅行がてらライブに行ったみたいな、おばあちゃんになった時の自分への思い出ブログ

映画「レディ・プレイヤー1」舞台挨拶付き試写会に当選したにも関わらず映画館に入れてもらえなかった話 2018.4.11

こんばんは、こんな荒んだ気持ちで更新するなんてって感じだけど、ここに書いてもう忘れる・前を見るって気持ちで綴らせてくださいませ。

 

タイトル通り、ずっとずっと楽しみにしてた推しのハリウッド映画「レディ・プレイヤー1(Ready Player One)」の舞台挨拶付き試写会に当選したにも関わらず映画館入れてもらえなかった人間の1人です。

 

もう色んな回に応募してたからどうやって当てたかわかんないけど多分公式Twitter経由なはず。

f:id:knt_wmpx:20180411211156j:plain

もちろんダメ元で、数うち当たれで。

そしたら後日赤字で「レディ・プレイヤー1試写会招待状」って書いてある封筒が届いててポストで思わず叫びましたご近所方々その節は大変失礼いたしました。

時間もギリギリ間に合うかな?って不安だったけど何とかなりそうな日程だったので本当に楽しみで楽しみで。あと何日でって毎日カウントダウンしてました。

当日の今日は朝から早起きして、久しぶりにコンタクトして(ゴーグル?付けるのかな?と思ってたから、3D系映画初心者、、)髪も巻いて化粧も気持ち丁寧にして、時間見ながら「あと〇時間後~💝」とテンションあげながら、帰りのベル後に電話取って対応した時は泣きそうだったけど何とか仕事切り上げて品川向かいました。

 

6時開場6時半開演で着いたのが10分くらい。到着したらすごいガヤガヤしてて、すごいなーさすが!と思ってたの。で届いたハガキを3階受付に渡した時貰ったのがこれ。

f:id:knt_wmpx:20180411212330j:plain

 

はてなはてなはてな。キャセル待ち???

もう私が到着した時点でこのカード(だいたい定期券サイズ)を持ってる人達の長蛇の列が。この時点で不安マックスだったけど、人間って不思議なもので諦めきれないんだよねえ。

ちなみに整理券と書かれた表面には番号もふられてて列は番号順に並んでおりました。開演10~5分前くらいに列が動いた時は本当に嬉しかった。だけどそれも途中で止まってスタッフのアナウンスが。

大変申し訳ありませんが、席の確保が出来ないため試写会には参加できない、と。

何かしらの形で対応はするので今から配るボードに連絡先を書いてほしい、と。

 

疲れてたのか知らんが、全然頭に入らんし、なのにボード渡された時には涙が止まらんかった。子供かよ。

 

話を聞くとキャンセルがあって空席防止の為にプラスアルファで当選させたらしい。にしても数の多さ。最後尾は私が去る時点で98でした。推しも、推しの映画も舐められてるなあ。

だったら最初から当選したら映画代くらい出させるシステムで良かったのに。どこもしてるじゃん。お金も取って、集客も万全に整えて、あんまりこの言い方好きじゃないけど「観たい人、行きたい人がちゃんと観れる」環境を作れば良かったのに。

 

あー!推しも見て映画も観たかったな!残念!

本当に残念だけど、企画側へのイメージが悪過ぎる。

 

ということで、今後もこの映画こういうことあると思うので、当選された方気をつけてくださいね♡私も気をつけます!

 

最後にどうでもいいけど、「森崎さんのファン方ですか?」と聞かれたので泣きながら『だったら何ですか?』(今思うと自分の対応にも引くわwww)って応えたら、「その旨を伝えておきます。」ってしょーーーーーーーもない冗談言われたので呆れて何も言えませんでした。最後に火に油を注がれて勝手に鎮火したわ。

 

本当にみなさん気をつけて!

当たっただけで喜んじゃだめ!映画館に入れるまで気を抜いては!ダメ絶対!!!

 

 

 

追記

 

昨晩は悲しさのあまり誤字脱字だけでなく拙い文章で書いてしまい申し訳ありませんでした。

そのせいで誤解を招くような伝わり方になってしまったようなので訂正ではありませんが追記として書いてます。

 

昨日は18時3分に品川駅到着の電車に遅延なく到着し、それから向かったので遅くても18時10分よりは早く到着していたと思います。

試写会招待状には見れない場合もあるがご了承くださいといった内容が書かれていたのはもちろん把握しておりました。そうは言っても今まで入れなかったコンサートや舞台、無料イベント、大会等がなかったので大変驚いてしまい、このような結果になりました。私の経験不足です、申し訳ありません。

 

私が悲しくて悲しくて残念だったのは、キャンセルを見越してのプラスアルファで当選させたとはいえその読みの甘さです。

今後はこのような事態がなくなることを願っています。

 

また、今回はお世話になっておりませんが某映画関係者からこのような引用ツイートを頂きました。このような考えで運営されていることに驚きを隠せません(元ツイートは削除されています)。

f:id:knt_wmpx:20190531224433j:plain

今後私もそうですが、キャンペーンの際にはこういった考えの素募集されているという認識を絶対に忘れません。


冒頭で述べたように、この件に関して「こういう対処をしてほしい」等の要望はありません。もう忘れることにしました。

優しいお声かけや指摘等のリプライしてくださった方もありがとうございました。返せてはいませんが拝読いたしました。本当にありがとうございます。