ピンク色のMission

PrizmaXに夢中な大人。レポではありません。旅行がてらライブに行ったみたいな、おばあちゃんになった時の自分への思い出ブログ

Orange Moonリリイベ@小倉に行ってきた話 2017.8.12

本当は初現場のLevel5 DIVE福岡公演について書きたいんだけれども、何せ記憶が曖昧で(>_<)


てことで2回目のプリズ現場、Orange Moonリリイベ@福岡小倉に行ってきました(^o^)o福岡市内住み2年目の私としては小倉って遠いしあまり縁がないところで。バスや電車だったら片道1300円前後で約一時間半、新幹線を使ったら片道2110円で約15分、時間を取るかお金を取るかを迫られるような価格ですよね。(笑)しかもその日は長崎に帰省予定で夜からは地元の友達とご飯の約束を前々からしてたので、うーん私はつくづく彼らに縁がないんだな~てことで行かなくていっか、と諦めてました。
でも何かずっと気になってて、毎日毎日動画サイトで彼らのMVを見たりSNSでのスタッフアカウントをチェックしたり、気になる沼だけれど手を入れず遠くから眺めるような日々で。(笑)
そこで同僚(私にプリズを教えてくださった職場の先輩、以下A先輩)に相談したところ「おお!いこいこー( ・̀∀・́ )笑」と言ってくれたのでリリイベ3日前に小倉プチ遠征を決心しました、後押ししてくれたA先輩に感謝(´∀`*)最寄り駅が違うので現地集合の、あと18時には私が長崎に到着しなければいけないため現地解散という、何だよプリズとホリックかよwな約束でした。(笑)(後で気づいたけど小倉行きの乗ってた新幹線一緒だった。笑)
10時半過ぎくらいに到着して会場に向かうと、わー結構来てるー!、、と思ったけどそうでもない?感じ。整理券は100未満でした。もし1から配ってるのであれば…やっぱり少ない福岡ホリック。しかも2階(会場が1階と考えての2階となる見晴らしのいい所)は人は居ないけどキャリーケースで陣取られてる、そうか遠征ホリック!とびっくりしました。すごいな~やっぱどこでも熱いファンいるんだな~と感心しました。
あ、今までスタダアイドルに、と言うかこういった特典会をする方々にハマったことがなかったので本当に全部未知だったんです、異文化だったんです。そのせいか本題より現場実況が長くなってる、ごめんなさい。(笑)
今回のリリイベはCD1枚でハイタッチ、CD2枚で個別握手またはサイン。発売前なのでCD現物は当日手に入らず、発売後現地引き取りか600円を払って郵送の選択。初めてのリリイベだったのでとりあえずどれも1回ずつ体験してみよーってことで5枚購入+郵送料=5600円。まあライブのチケ代に特典会が付くと思ったら納得のお値段。(この時点でまだファンじゃなかったはず。笑)
軽くご飯を済ませ帰省用の物(花火代の封筒、これがあとで重要な役割を果たすことに…)を購入し整列場所へ。ペンラ?(キンブレって言うの?)も買わなくていいのー?とA先輩に助言されるものの、軽い気持ちで来たしまだ推しが定まってなかったので今回も手ぶら観戦で。そしたら運良く前列で見れることになり少し後悔したわ/(^o^)\
ステージとなるところがちょっと狭くて、これ踊れる?でもギリギリの所に場ミリあるし頑張るのか、すごいなさすが実力派、あーでも大丈夫かな、と少し心配する中フリーライブスタート(^o^)







本当に楽しかった、、、音や広さ等会場環境がどうであれちゃんと魅せられる彼らでした。経験値が違うよなあ。がっつり歌って踊って汗飛ばしてファンサービスも怠らない。むしろステージの狭さを生かした可愛らしいジャンピングパフォーマンスミスターツバサ!!!(笑)
途中までは近くに来る大樹くんとウィンくんをメインに目で追ってたのですが、歌って踊りながらも終始可愛らしい仕草を織り交ぜるウィンくんに途中からロックオンで。あ、私ウィンくん推しなんだ、とこの時気づきました。いやでもプリズのライブは個人を見るのも楽しいけど全体を見て楽しむのが一番良い楽しみ方!
Orange Moonは歌詞も曲もダンス調もすごく大人(´∀`*)本当大好き(´∀`*)Wow!はライブで1回見ただけだったんだけど可愛らしいダンスとフォーメーションが本当に可愛くて!(可愛い乱用)期待してたら想像以上に可愛かった!何度でも見たい!みんなも楽しそうに踊るのね(^o^)もう一つのカップリング曲カフェオレはウィンくんのシャイな弟くんの恋模様を歌詞にしたんだって♪これまた可愛らしい曲♪

フリーライブはMC含め30分弱くらいだったかな、それからちょっと時間を置いてハイタッチ特典。片手ハイタッチの5秒程度。お疲れ様です、ああお疲れ様です、と言いながらお顔もちゃんと見れず終了。(笑)個人的にも一瞬だったし全体でみても五分程度で終わった、早、みんな個別にかけてるのか!
からの個別握手会、CD購入の際は「個握とサインどっちかを清水くんでどっちかをウィンくんにしようかな~」と言ってたはずが迷わずウィンくん列へ。決まったら早いな自分。元々少ない福岡ホリック+遠征組だったけどウィンくんが一番列長かったな~。初めましてだったので軽く挨拶して、いや実はウィンくんとは初対面ではなく無知ながらDIVE福岡公演行ったし、何ならフリーライブ前に会場となる建物内で遭遇してたんですよね。(笑)ちなみに小倉でのウィンくんは黒ハットにミャンマーで買ったらしいTシャツにパンツ、翼くんはいつものLロゴ赤キャップ着用(ごめんこれだけしか覚えてない)でした。
なのでウィンくんに、さっきばったり会った時何探してたの~?って聞いたら

「あ!さっきね!あの時ね!あのね翼と買い物してたの、何かないかな~って。うわめっちゃ恥ずかしい!」

・・・・可愛いが過ぎる。

ファンの方ならどんな風にこれをウィンくんが言ったか安易に想像できますよね、、多分その想像通りです間違ってないです。目の前でこんな可愛い彼を見たのに可愛いという言葉は出ず、じゃあねまた来るね~と言って去りました。今文字に起こしながら思い出して浸ってる。可愛かったなあああああ。

地元民だったら探してる店行きたいところ案内できたのにできなかったし、何探してたの?って聞いたのに具体的な答えは返ってこなかったけどもうそんなの関係ないね、可愛いかったよー( ;∀;)

で次は個握が終わって一旦全員はけてからのサイン会。やばいこの時点ですでに私の時間が押してた。サイン会しまーす並んでくださーいって言われた瞬間並んだはずが既に前にはたくさんの人が。自分の瞬発力の無さを恨む。時間との戦い。()

サイン会は、また福岡来てくださいね~とか絶対戻ってくるよbとか更に他愛のない話を。しかしウィンくんを前にしても新幹線の心配しかしてない私。なんてやつだ。
で後半、私「じゃ!今から急いで長崎帰るね!」W『あら、どうやって帰るの?飛行機?』「飛行機じゃない!」『バス?』「バス!あ違う電車!」『電車!気をつけて帰ってねまたねえ~』
と天使に見送られて去りました。かゎぃぃ。

本当に時間がやばくてまだサイン会終わってないA先輩に軽く挨拶してダッシュで小倉駅、すいません。(泣)新幹線1本逃したので予定より30分遅く着くの乗ることに。でもこの便に間に合ってよかった。走ってよかった。
しかし本当に急いでたのでウィンくんから頂いたサイン入りポストカードが指の形にくしゃってて。(泣)ぎゅうぎゅうのミニバッグとキャリーケースしかないし、どうしようどっちにしても更にくしゃる(泣)と思ってたらイベント前に買った花火代を入れる封筒思い出して!

f:id:knt_wmpx:20170817223623j:plain

なんと!この為に買ったかのようなぴったり加減!お陰でこれ以上劣化せず持って帰ることができました~(T_T)あまりにも可愛かったのでSNOWで撮っちゃったよ~。
 
帰りはドタバタだったけど、A先輩にたくさん迷惑かけたけど、行って良かった本当に楽しかった!!!
プリズ福岡来てくれてありがとう!また来てね!!!待ってるよ!!!!!