ピンク色のMission

PrizmaXに夢中な大人。レポではありません。旅行がてらライブに行ったみたいな、おばあちゃんになった時の自分への思い出ブログ

番外編~1年振りにMAG!C☆PRINCEを観てきました 2019.5.18

大変ご無沙汰しております。

去年の某映画試写会からブログを書くことがなくなり、FUSIONのことは書いたけど消して、まあ忙しかったのもあるけどそれは言い訳で単純に語彙力と気力の低下でした。

 

それでも今回twitterでもInstagramでもなく、久しぶりに文字にちゃんと残したいと思ったのでPrizmaX(あ、、PRIZMAXか)関連ではないのですが自分用とお時間ある方とエゴサしてたら偶然見つけてしまった方へ!

 

早速ですがMAG!C☆PRINCEをご存じでしょうか???

f:id:knt_wmpx:20190531234422j:plain

MAG!C☆PRINCE(マジック・プリンス)は、日本の5人組男性アイドルグループ。略称はマジプリワタナベエンターテインメント名古屋事業本部所属。レーベルはユニバーサルミュージックのレーベル・ZEN MUSIC。 (引用:Wikipedia

ローカルアイドルな為総合的認知度は低め、顔と名前はおろかグループ名も一致しない人が多いんじゃないかな。

私は男女問わずアイドルは興味あるのですが、あー名古屋のね、あの子たちね、センターのピンクの子が女の子みたいに可愛い子ね、あ後イモトのwifiの子たちね、空港行ったら広告よく見かけるけど残念ながらタイプの子いないんだよねー、レベルの認識で。周りでもハマってる子いなかったしほんと縁がなかったんだよね。

この程度の印象が変わるきっかけとなったのが去年zepp nagoyaで行われた「花咲かタイムズ10周年スペシャルLIVE  MAG!C☆PRINCE×PrizmaX」でした!

f:id:knt_wmpx:20190531234452j:plain

f:id:knt_wmpx:20190531234935j:plain

懐かしい~!

この年4月に転職して5月半ば、空気読めず有給取ったわ~!まだ全然慣れてない職場しかも月次直後の処理が残ってるなか有給取ったわ~!笑(その節は大変ご迷惑おかけしました)

せっかく行くんだからMAG!C☆PRINCE(以下マジプリ)のことも勉強していきたいと思ったので動画サイトやSNSで軽ーく調べてたけど、まあ当初は興味なかったんで本命プリズのことで頭いっぱいでした。めっちゃアイドルっぽい歌だな、チェキとか身売りしてるな!ってイメージでした。

実際ライブに行ってみるとまずファンの文化の違いにびっくり。ごりごり推しカラー主張スタイル。控えめな感じな人たちはいつもリリイベで見かけるプリズのファン。(笑)

ライブも今思えばすごかったな。型のある自己紹介、アイドル全開な流れ、確立したキャラとポジション、振りバッチリなオタクたち、ライブ後も行われる特典会。

基本推しを見てたけどそこで私が、気になるなー写真より綺麗でかっこいいお顔立ちだなーと思ってたのが永田薫くんです!記憶が正しければ終盤推しに薫くんキスされてたよね?手の甲にキスされてたよね?あの時照れてて可愛かったの薫くんだよね!?(壊)

正解!私ちゃんとお気に入りに入れてた!(笑)


基本アイドルとアイドル曲が好きなのでライブ中も楽しく聴いてました。東京でリリイベすることがあればふらーっと観に行きたいなあって思ってたら寝てたり忘れてたりそれどころじゃなかったりで、来週リリースされる新曲リリースに向けて東京でもちょうどリリイベやってたのでやっと、やっと行けた!1年と1日が経ってたよ。本当に楽しかったなあ。いやあ久しぶりにハマるわ、アイドルマジプリ。そしてブレることなく(いや嘘一瞬ブレた)推しは薫くんでした。

思ったより長くなったのでリリイベに関することはまた別記事で!気力が!あれば!(笑)