ピンク色のMission

PrizmaXに夢中な大人。レポではありません。旅行がてらライブに行ったみたいな、おばあちゃんになった時の自分への思い出ブログ

yoursリリイベ@小倉に行ってきた話 2018.2.3

こんにちは、今年の冬はよく雪が降る。なのに積もらないからただ寒いだけで本当に辛いです。デブも寒いんです。

 

さて、2018年1発目のプリズ現場はyoursリリイベin小倉アイムでした!

あれ?今回のリリイベは初日と最終日しか行かないんじゃなかったっけ?!だからお台場であんなにCD予約出来たんだよね?!?!と、もう1人の自分が言ってます、、何やってんだ私、、、

 

本当に行ける日程じゃなかったんだけど、福岡ってことで絶対諦めたくなかったんだよ(T_T)この日は業務が終わり次第終礼の形で、私の班は10時半という当日の終礼以降も雑務があったものの11時半前に終了。秒で帰る準備して駅までダッシュしました。特急と新幹線を駆使して12時半前に小倉駅到着!CDは買えたのですが整理券は貰えず、まあ本当だったら来れなかったかもしれないから仕方ないか、と納得して観覧スペースで待機してました。

フォロワーさんともばったり会えてお話が出来て良かったです(^o^)どうやら整理券は午前中あっという間に配布終了したらしい。すごいねPrizmaXさん(T_T)

優先エリアの方々が入り終わった後見える位置をウロウロしながら探してたらとってもいい所を見つけれたのでラッキーでした!

 

 

今日もウィンくんは初っ端からかっこよくて可愛かったよ~~~!なんだよThree thingsかよ~!と言いながら大好きな曲の1つだし、何よりすごくいいポジションだったので(笑)、本当に良かったです( ˆ ˆ )

MCではまたミャンマーかな?ミャンマーくるか??ミンガラーバークミャーくるのか???と構えてたら飛行機ネタだったので静かに聞いてましたw姉の影響でそこそこ分かるジャンルなんだけどあんまり興味がなくて。(笑)まあウィンくんが言ったら何でも聞くし、そんなに好きなら私も少し勉強しようかな~と久しぶりに思い始めてます。

有希くんは今回も私の大好きな告知芸をしてくれたので感謝しかありません。

有希「海で一番大きい動物は~?」

ホリック\クジラーーーーー!/

有希「クジラの島の~??」

ホリッ\忘れ物ーーーーー!/

有希「レディープレーヤ~~?」

ホリック\ワーーーーーン!/

有希「森崎~~~?」

ホリック\ウィーーーーーン!/

 

もう初めましての人が聞いたら何なんだこれ案件。(爆)上手側でウィンくんがその都度そっちかよ!wなどなどツッコミをする中最後のC&Rでは丁寧にお辞儀するウィンくん( ˆ ˆ )/♡そういう所大好きなんだよー♡

 

初披露夢唄は、ああウィンくんが作った歌だね♥と思いながら聴いてました。Are you ready?はダンスが忙しすぎてどう見るか悩む。全体のダンスも楽しみたいけど気づけば推しばっかり見てるし、ピコピコサウンドでRP1意識したものなのかな?慣れるのに時間がかかりそう~。なんせダンスが激しいため最後は息切れしながらの挨拶で終了。

そして流れるように買い足しwしてたらkittyさんとまたばったり。(笑)考えることは同じなようですね^^;その後職場からそのまま来たので空腹のなかコーヒー飲んでゆっくりしてたらメンバーがステージへ向かう所(あれハイタッチ終わって捌けるところだったかな?)を見たので急いで降りました。(笑)

 

今回は握手多めの予定で臨んだのですが、私が疲れてたのかお互い疲れてたのか最初の方は全然乗れず、いつも以上に他愛ない話を(^_^;)かと思ったらディープな話も聞いて、高低差キーンだった(^_^;)最近ビルマ語を独学でし始めたから、ここはこうだよね?こういう時はこう言うの?とネイティヴに習ってきました。(笑)来年はミャンマー行きたいな~。また衣装の話になりまじまじと拝見してきたのですが、Orange Moon同様だんだんと貫禄を帯びていく衣装、大丈夫かな特にボタン…本人からもそうなのこれさあ…と解説頂きました(^_^;)

 

サイン会はウィンくん複数1回だけティムくんの予定だったのですがころころ変わってしまう私の予定、、初めて有希くんに並んでみました!私のお隣さん、先輩の推し!先輩がいなかったら私はプリズにハマることはなかったし、元を辿れば先輩の推しの有希くんがいなかったら私はウィンくんを知ることはなかったんだよ!あれもしかして?!私が感謝しなきゃなのは有希くんなのか?!?!アレー

あんな綺麗なお顔間近で見れて本当に良かった!並んだ甲斐がありました!なんだけど私の言い方が強過ぎたのか言葉遣いが悪かったのか怒ってるように捉えられてめっちゃ謝られた、、あの後ナんっドゥォ自分を責めたことか…と言わせてしまい何だか申し訳ない気持ちになったけど忘れてくれることを願ってティムくんの列へ。

ティムくんとは英語で話す方が伝わるし勉強になるし、私も頑張ろうと思えるのでとても感謝しています。これからも頑張らせてくださいな、いつも褒めてくれてありがとう!プリズに因んでpleasureを使いたかったのに出るのはgladで、あー語彙力ーーー(T_T)と反省。名古屋あたりでリチャレンジさせてください。(笑)

 

話一旦飛ぶけどティムくんにとって私は英語の話せるファン(日本人)なのと似てる若しくは一緒で、私にとってウィンくんは日本語の話せるミャンマー人のイメージが根強いんだよね。いやもちろん事実なんだけど、とにかくそれが強くて。だからウィンくんが「厳か」(いつぞやのニコ生)とか今回だったら「早生まれ」ってワードが会話の中でポっと出てきたらいちいち内心驚いてしまう。いつか慣れるかなあ。

 

最後にウィンくんのところへー。前回お台場でウィンくんが職場仕様で書いてくれたのを本当にデスクに飾ってるんだよ!って報告を。そしたらウィンくんからまさかの返事が来たので彼の言葉のストックに感動しました。(笑)

最後まで楽しませてくれて本当に幸せだった~♡本当に楽しいな~~~。

 

最後の挨拶を聴いて新幹線へ乗って博多へ。遠征ホリックでもないのにもつ鍋へ。美味しかったー!

 

実は有希くん並んだ後ティムくんへ並ぶ前に2回目の買い足しを行いました。なんてこった。まあいっか。

そしてそして帰宅してから気づいたけどティムくんのポストカードの日付けが書かれてない、気づかなかった、なんてこった。まあいっか。

 

きっと今回が私が福岡にいる間最後であろう福岡リリイベとなりました。大好きな土地なのでもしプリズが福岡来るなら私も帰ってくるよ!もしよければその時は福岡地区でお願いしたいけど!

小倉アイムは屋内なのは本当に本当にいい所なんだけど、環境がなあ。レストランフロアだから偶然PrizmaXという逸材に出逢ってしまった!という運命に出会いにくいのと、なんせ環境がなあ。。yoursのウィンくん歌い出しアカペラは毎回緊張しながら聴いてるんだけれども、せっかくウィンくんが歌ってるのに鳴り響くエスカレーターの案内音。あれ本当に残念だったなあ。お金なら出すからハコ借りて普通にライブしてほしい。って思ったけどまだまだ特典会のあるフリーイベントの方が利益が出るのかな。うーん何とかなってほしい。結局プリズもっと売れてください、って考えにたどり着く。

 

折り返したyoursリリイベ!ラスト名古屋の前にプラスどこか出没しますね!(笑)

f:id:knt_wmpx:20180204234625j:plain

念願のチョコホリック~♡今日やっと試験に合格したのでご褒美も兼ねて♡日曜夜にスタバ博多でブログ綴っておりました。寒い。