ピンク色のMission

PrizmaXに夢中な大人。レポではありません。旅行がてらライブに行ったみたいな、おばあちゃんになった時の自分への思い出ブログ

yoursリリイベ@アリオ柏に行ってきた話 2018.2.11

こんにちは。今回のリリイベに関してはレポというよりも個人的事件wいや思い出()でいっぱいなのでオタブログでもなく長めの個人の日記だと思ってくれれば、幸いです、、(未来の自分へ。笑)

 

柏!千葉!まさか行くなんて!なにやってんだよ私!

確かに日曜日は休みだし翌日の振替休日である月曜日も休みだけれど、どうしてもフリーライブのためだけに関東に行く気持ちがなくて、いやちょっと嘘でw行きたい気持ちにブレーキをかけてて。(笑)

なんだけど、連休明けの火曜日13日に東京で研修を入れてたのと、3月までに日祝のどこかで東京で済ませておきたい用事もあって、あれ?この用事を12日に済ませるようにしたら??11日のプリズ柏もついでに行ける???という、建前では「ついで」だと言ってるけど私の中ではプリズリリイベが1番の目的となる東京旅が決まりました。(笑)もう自分でも怖い、、

 

とはいえ飛行機はお昼前には着くかな?くらいのLCC予約してて、無駄にどこかで「プリズのリリイベ行くのは『ついで』だから」を貫き通してました。意地です。

 

で当日、日頃の行いのせいか、そもそも私の人生ってこんなもんかって惨事が。(いや嘘、全部自分で撒いた種よ、、)

 

11日当日、目が覚めたら6時だったのであと少し寝れるやーん思って二度寝して起きたらもう駅に着いてなきゃいけないような時間で(惨事1)、10分で準備して空港に向かいました。ギリで間に合って手続きしてたら、どうやら荷物が重量オーバーの為機内持ち込みNGしかも直前ゆえに荷物預け賃が通常より高くなるとのことで想定外の出費(惨事2)。急いで搭乗口行ったら飛行機遅延ーーー(惨事3)!!!いや普通に考えたらそうなるよね!三連休だもんね!(泣)

予定より30分くらい遅れて着いて電車乗り継いで柏駅に到着し、車で15分くらいと聞いていたのでタクったらまたここも混んでるー車も混んでるーーそうだよねーーー三連休だもんねーーーみんな家族で出かけるよねーーー(惨事4)。(泣)

乗った時は「15分かからないと思います!」って急ぐ私に心強い言葉をくれたタクシーの運転手も「あ~混んでますねえ、、」と顔色が変わりw、結局30分くらいかけて会場へ。ちなみに柏駅からアリオ柏までは5キロちょっと?で走って3000円かかりました。想像してたよりえらい高くついたわ(‘ω’)

 

幸いにもライブ始まる前にはなんとか間に合ったのー本当に良かったよー(T_T)前乗りしてた先輩と合流し、でももう整列が始まっていたのでまた離れ、あ、そうそうCDは先輩に先に買ってもらってたんだけど優先エリア券はすぐになくなったらしい!すごいねPrizmaXさん!

優先エリア組の整列が終わったあと前に詰めたけど、うーん見えるかなーって所で、物理的に遠かったのとアリオ柏ってステージ大きいのに低いのね!あと1.5倍高さが欲しいわ~せっかく野外で大きめの屋根付きステージなのに~。

1週間ぶりなせいか新鮮味は薄れてしまうけどライブ前の私のわくわくは健在だったよ(^o^)o

 

うー!ウィンくんおかえりーーー!(泣) 来てよかったよー!!!寝坊から始まり渋滞まで全ての惨事がどうでもよくなったわー。顔色が気になったけど、いや当たり前よなあハードスケジュールで、、

MC自己紹介ではティムくんはいつもの声出しー。(笑)

翼くん自己紹介「ショートコント、そっちかい」。いきなりwwwシュールだったけど笑えました。わーウケたー!って本人がびっくりしてた。

ウィンくん「ただいまーーーーー!」おかえりいいいいい。(泣) ミンガラーバシーン!(泣)ハリウッド仕事の往復移動はウィンくんの好きな飛行機に乗れて良かったね(T_T)

有希くんもテンション高く盛り上げてくれました。だけど名前も言わず大樹くんにマイクパス。(笑)ウィンくん「名前言えやあ。」大樹くん「有希でしたーありがとうございましたーー」

大樹くんかな?昨日と今日でテンション違いすぎて戸惑ってるーて言ってたのは。ウィンくん不在によりリリイベが急遽トークショーになった前日のことをあまり知らないで行ったけど、そんなに違ったのかあ( °_° )

 

MCではウィンくんの飛行機の話と、有希くんの告知芸と、マネージャーさんのお話。ハリウッドから帰ってくる度に謙虚になっていくウィンくんとは反対に鼻が高くなるマネージャーさん。(笑)ウィンティムの再現社交ダンスwではなく再現ハグが可愛すぎた(^o^)♡

 

特典会!ついでで柏駅 に来た私なので(くどいw)、あと前日遊びすぎたのと当日ドタバタで来たことにより顔がいつも以上に悲惨だった為サインだけ並びました。にしてもウィンくん列長い。。他と比べてバランスが悪すぎる、、

しかしそのおかげでkittyさんといつもより長めにお話が出来たので良かったです♡他の推しの方からのウィンくんの見え方や、あと個人的に福本推しとティム推しと私で話した夢唄見解が面白くて(笑)、あーごめんなさいって気持ちになりましたwカフェオレ→夢唄とカップリングがウィンくんの作詞作曲と続いてるので今度はティムくんも作って欲しいなー♡バリバリの英語詞でティムくんらしい曲をお願いしたいです( ˆ ˆ )♪

 

サイン会では列が落ち着いてきたかなー?くらいで並んでみたけど全然まだ落ち着いてなくて寒かったなあ、本人も皆さまも本当にお疲れさまです、、

直前で待ちの時に「あれ?今来たのー?」と推しに声かけられて、え!!!やっぱそんなに顔ひどい?!まだ顔が起きてなかったかな?!?!と軽くパニックになり話したいこと忘れちゃった( ;∀;)大好きな推しが右を向いてこっちは左だ!と言ったら左だし、ライブから見てたけど推しから「今来たのー?」と言われたら「うん、今来たの♡」って答える私。(笑)あとそもそも自分の頭があんまり良くないのと会い合わさって寒いのってダメね( ;∀;)思考力とか判断力が本当になくなる( ;∀;)

「ウィンくんがこの前福岡来てくれたから、私も行かなきゃ!と思って!来たの!」と伝えられたので満足です。(笑)優しく聞いてくれるウィンくん(T_T)ありがとう可愛いよ大好き(T_T)

「今日○○(仕事)休みだったの?」「うん日曜だからね( ˆ ˆ )」「火曜は?」「火曜日はあるよー。」と至って普通の会話を後半にしたのだけれど、あれ?よく○○ってワードが出てきたな?私また勘違いされてる?まいっかーて思ったのと、違う火曜日までこっちにいるから新宿でライブだけ見て帰るんだった!って事を後で思い出したけどやはり本人目の前にすると出てこず。(笑)

2回目で「わ、ぽんチャーーーン✋」とひらひら片手振りながら迎えてくれる推しが可愛くて可愛くて(泣)、ここでもさっきの訂正なんて出来ずしょうもない話しかしてないけど楽しかったです(T_T)あと勘違いされてたわけではなく前話したこと覚えてたみたいでびっくりしたよ(T_T)覚えないでいいよ(T_T)

あとよく去り際や冒頭で「またこの話あとでしよ!」とか「さっきの話の続きしていい?」と言ってるせいか、というかみんなこんな感じで会話継続させるのかな?この日は推しから「じゃあ次の時それ言ってよ!」って言われたけどごめんーこのサインが今日最後なんだよーーー(T_T)と思いながら「わかった♡」と答える意思のない私。(笑)中途半端に終わっちゃったけどめちゃくちゃ楽しかったです。

 

最近自分でもびっくりするくらい特典会に参加するのが当たり前になってきた中でのたった2回のサインだったけどいつもと同じくらい楽しかったです。現場の数だけ思い出と幸せが増えるのは間違いないけど、接触の数と幸せ度は比例ではないようです。 これを機に最終日名古屋では少しは抑えられるかな(‘ω’)いやそれはちょっと話が違うな(‘ω’)(笑)

 

帰りはいつもくらいの時間帯に終了したんだけど柏から空港って意外と距離が離れてたのでバスと電車乗り継いで、先輩とは浜松町の電車内で解散(T_T)朝から本当にお疲れさまでした!ありがとうございました!

 

次の日特別早起きするような用事ではなかったので乗り換えて渋谷へ!そうそう!あれだよあれ!109の壁面CM!見れたらいいなーくらいで行ったら運が良かったのか見れた!

 

ウィンくんしばらく忙しいだろうなあ。大丈夫?とか頑張ってねって言葉がちょっと怖くて言えない私なので他の方々に託します。忙しいながらも自分のしたいことができて、仕事楽しいって思いながらできてたらいいなあ。いや、そうだと信じたいから、信じてる限り私からそういう声掛けはしないから!応援してるよ!大好きだよ!

 

火曜日は飛行機の時間が微妙なのでライブ最後まで見れるかはあれだけど、せっかくだから新宿向かおうかな♪研修も頑張るぞー(^o^)o